【インボイス制度】A07-aシリーズの対応状況は?(自動車請求書ファイル)

当ページではA07-aシリーズのインボイス制度対応状況についてご説明いたします。

 

ここでは、当ファイルに関する現段階での「インボイス制度対応状況」をご説明いたします。御社のご利用方法に適しているかをご判断いただきご購入くださいませ。

 

■インボイス制度の対応状況解説
適格請求書の書式(下記の項目)に合わせ、ファイル内容の確認&編集を行いました。

1)適格請求書発行事業者の氏名または名称、および登録番号
2)取引年月日
3)取引内容
4)税率ごとに合計した対価の金額および適用税率
5)消費税額
6)書類の交付を受ける事業者の氏名または名称

通常、自動車業務では軽減税率を利用しない「通常税率(10%)での請求書」となります。当ファイルでも通常税率(10%)での利用を目的とし開発を行っております。

その「単一税率」での適格請求書の詳細は、国税局から公開されております。その内容を簡単に下記のブログにまとめてあります。ご購入前に、是非、ご確認ください。

★国税局から公開されている適格請求書書式について(簡単解説)
国税局から公開されている適格請求書について

 

各A07シリーズのインボイス対応状況は、下記の図にてご説明いたします。

▼A07-a1ファイルの追加内容

▼A07-a2、A07-a3、A07-a4ファイルの追加内容
(3ファイルとも同じ内容です)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。